【宝塚】雪組『ボー・ブランメル』『Prayer』観劇感想❄期待の下級生と別格スターへの道

※本記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

雪組 宝塚大劇場公演『ボー・ブランメル~美しすぎた男~』『Prayer~祈り~』観劇してきました!

 

お芝居の『ボー・ブランメル~美しすぎた男~』は初っ端からすわっち(諏訪さき)の鬼気迫る歌声と迫力に圧倒され…

お化粧も相まってすごい役者さんだなぁと再確認いたしました。

 

そして周りで踊る「ロココの夢」

ロココのという名前とは裏腹な雰囲気で私はとても好きでした~!

ただ、メイクもロココなので、全く誰がだれだかの区別はつきませんでした…

今回新公主演の律希奏くん、イケメンだなぁと思っている霧乃あさとくん、可愛い星沢ありさちゃんを探しましたがわっかりませんでした~

お衣装も片足はドレスで片足はパンツスタイルという奇抜なもの。

なので、娘役なのか男役かなのかさえハッキリとはわかりませんでしたねぇ。

 



 

そして今回必死で探した水月胡蝶くん!!

おとめの写真の美しさ『仮面のロマネスク』ジェルクール伯爵(咲城けい)の取り巻き?ラヴァルを見てなんてお顔が綺麗なんだ~!と感激したジェンヌさんです。

舞台メイクのお顔も最高に綺麗。

(引用:宝塚歌劇公式HP

 

ちょっとみりお(明日海りお)に似てない?

でも舞台上では橋本環奈にもみえたり!

 

ですがですが、まだ108期とはいえ、『ボー・ブランメル』では主な配役に入っておらず落胆(ノД`)・゜・。

同期のエンリコ(苑利香輝)とはどんどん差がついている気はします…

新公の配役も言うてそんな良くはないし。。。

 

が、どこかでパッと花開くはず。

と信じて見守りたいと思います。



 

そしてショー『Prayer』では紫のスーツをお召しだったかと思います!

そして飛ばす飛ばすウィンク…

すっごく遠いのにウィンクいただいたと思います(錯覚)

 

ウィンク飛ばす下級生

遠慮がない下級生

大好きです!!!!

 

そしてフィナーレでもう幕が下りるよって時に狙いを定めたお手振り…

2階席へのファンサもすごかった。

 

こちょーさんのことを調べてると

一本釣りが得意遠洋漁業もこなす

と書いてありました…ww

 

まさしく遠洋漁業で捕獲された私です🎣

美しいお顔であれだけファンサしてたらあっという間に人気でそう( *´艸`)

 

そしていつか一本釣りされてみたいと思っている私なのでした。

 



 

…で、舞台はというと、楽曲はさすがワイルドホーンさんっていう感じでした。

あーさ(朝美絢)は副題の通り。

メラメラあーさ、かっこよかった~( *´艸`)

 

あやちゃんとの並びが本当に美しいねぇ…

最後に赤い薔薇をあやちゃんに送るシーン、あやちゃんの舞台を最後見て去るシーンはゆうひさんサヨナラ公演の『華やかなりし日々』を思い出しました。

 

そんで華世京の扱いがやっぱり段違い!

すごく存在感があったし華もあるわぁ~

 

残念だけど、さんちゃん(咲城けい)蒼波黎也紀城ゆりや新公主演経験者といえど別格スターへスライドですね。

そしてここにきてあがちん(縣千)も頑張らねば抜かされるんじゃないの?

って感じの扱いに見えました。



 

そしてデボンシァ公爵夫人華純沙那ちゃん!

んもう、めちゃくちゃ上手!!

『ステップ・バイ・ミー』でチアリーディング踊ってた人と同一人物とは思えないw

今までならこういう役って妃華ゆきのさんが演じるイメージでしたが、代替わりの予感ですわ。

この華純沙那ちゃんの演技を見て、全然『ポーの一族』シーラできるわと思いました。

 

なんならキャロライン皇太子妃はばまいちゃん(音彩唯)はもうメリーベルにしか見えませんでしたww



 

そしてショー『Prayer』

目まぐるしいのであまり記憶がないのですがw

 

結構、ハードな演出が多かった印象です。

あがちんと華純沙那ちゃんが中心で踊り狂うアフリカンな場面は、本当に凄かったですね。

裸足でそれはもう踊り狂ってました。

 

そして銀橋にさんちゃん(咲城けい)が飛び出してきた時は血圧が上昇!!

めっちゃカッコよかったです~

そして108期の推し、エンリコもさらっと銀橋で歌い継ぎ。

さすがです…

この日本の祈り?的な場面でも踊り詰めでしたけど、にぎやかでとても楽しかったです。

ここで客席降りが!

私の席はあーさが舞台へ戻る通路だったので、背中しか見れませんでしたw

それにしても、ジェンヌさんが客席に降りるととってもいい香り!

客席降りがあるので、万が一のことがあってはならんとマスクをしていましたが、めちゃくちゃ良い香りがマスクを超えてしっかり漂ってきました~

最高~



 

そして韓国民謡の「オギヨチャ」

これもまた、総踊りというかなんというか、しかも長くて大丈夫かな?と思うほど。

で、あーさの歌声と口の形が全然合ってないもんだから最初すごい技術だ…

腹話術習得してるんか?

と思ったら、録音&口パクだったみたいです。

声、ご安全になのかな?

無理しないで良いなら、とても良いことですよね。



 

以前、星組の『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の千秋楽でしたっけ?

べにさん(紅ゆずる)の声が出なくて、観てるこっちがヒヤヒヤした思い出…

 

男役群舞では燕尾服!

こちょーくんもバッチリいました~

ほんとーーーにカッコいい。

 

そしてセンターを降りてくるあーさ。

男役がザッと膝をついて左右に割れるやつ。

いいよねぇぇぇ~!!

 

念願のあやちゃんとのデュエットダンスも見れました。

今回は王道の宝塚らしいショーの構成だったので、安心して観られましたね~。

 

ロケットではセンターに律希奏くんを発見。

さすが新公主演が決まっているだけあるわな位置。

そしてお綺麗~!

新公、楽しみです。



 


 

あ、最後に『ポーの一族』の新公、もし私が勝手に配役していいなら

エドガーは水月胡蝶くん

アランは律希奏くん

でお願いします( *´艸`)

そして2027年のカレンダーにぜひ水月胡蝶くんを…!!!

 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事