【宝塚】花組異動後 『極美慎』さんが東上初主演!海外ミュージカル『DEAN』に注目集まる

※本記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク
ドイツ発「Goethe!」宝塚歌劇花組により日本初上演、27年ぶり「DEAN」の上演も決定
…ート。 またこのたび、宝塚歌劇花組「DEAN」の上演も決定。1976年にイギリス・ロンドンで初演された「DEAN」は、1950年代のハリウッド映画界に…
(出典:ステージナタリー)

祝!極美慎さん 初東上公演決定

 

今日も夕方にびっくりニュースが流れてきました~!

今か今かと待たれた花組の別箱情報解禁されましたが、なんと極美慎さんの【日本青年館ホール公演】、つまり東上が決定しました!!

花組に異動後、いきなりの主演です!

 

いや~、このタイミングで東上主演とは……正直、驚きました。そして何より、おめでとうございます!

 

しかも上演するのが『DEAN』ということで、ジェームス・ディーンのミュージカル。

この『DEAN』という作品、実はかつて大地真央さんが主演された伝説的な演目。

あの“ジェームス・ディーン”をかりんちゃんが演じるだなんて、ビジュアルの説得力はもちろんですが、これは花組としてもかなり攻めた布陣。

ちなみに、1981年に大地真央さん、1991年に安寿ミラさん、1998年に絵麻緒ゆうさんが主演しております。

 

公式HP解説

1976年にロンドンで初演、1981年に大地真央主演で宝塚バウホールにて上演し、鮮烈な印象を残した伝説的作品『ディーン』。その後、1991年に安寿ミラ、1998年に絵麻緒ゆう主演で再演され、いずれも好評を博した名作ミュージカルが、谷貴矢による新たな潤色・演出で27年振りに甦ります。
1950年代、ハリウッド映画界に彗星の如く現れ、類まれな資質を持ちながらも、わずか3作の主演作を残し夭折した稀代のスター、ジェームス・ディーン。不安や孤独を抱え、自分を満たしてくれる何かを探し求めた彼の素顔に迫り、青春の象徴と謳われるディーンの姿を舞台上に鮮烈に息づかせます。

(出典:宝塚歌劇公式HP)

 

歴代ぜ…全員トップスターやんかいさ…

 

さらにヒロインはたらゆめちゃん(彩葉ゆめではないかとの予想も広がっているようです。

そうなれば、研2で東上ヒロインということになりますので、これまた大抜擢ですね。

 

それにしても2025年の花組は、別箱に海外ミュージカルが2本と、かなり豪華。

極美くんは2025年だけで

  • バウ主演
  • 三番手羽根
  • 海外ミュージカル作品
  • 東上主演(しかも即主演)

 

……と、怒涛のような勢い。これは「トップ街道を走っている」と言われても仕方ないくらいの快進撃ですよね。

そしてこの発表を受けて、ファンの中では「花組どうなるの?」「聖乃あすかさんの立ち位置は?」「スポンサーの力もすごい……」など、さまざまな声が上がっているようです。

実際に、これまで東上公演『Liefie』で主演を務め、順調にステップアップしていた聖乃あすかさん

そこに、かりんちゃんが“東上&加美乃素スポンサー付き”でドンと乗り込んできたとなると、確かに気になるのもわかります。

でも私は、ほのかちゃんのような美の化身を劇団がこのままにしておくとは思えません。

きっと別の大きな舞台が用意されているのでは……と、期待を込めて見守りたいと思います。

 

今後の花組がどう展開していくのか、──2025年後半、ますます目が離せません!


 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました♪

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事