【宝塚】花組『Goethe(ゲーテ)!』ライブ配信感想🌸歌・ビジュアルを浴びるひと時

※本記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

花組別箱公演『Goethe!』のライブ配信を観ました〜!

ということで、感想を。

とりあえず思ったことを書いてるので、時系列とか色々順不同です。

 

噂には聞いていましたが、今までこんな宝塚は観たことがないというくらい

本当に素晴らしい作品でした。

 

というか、作品も素晴らしいけど、

これをやり遂げてるひとこちゃん(永久輝せあ)美咲ちゃん(星空美咲)を筆頭とする花組メンバー本当に本当にすごい

 

とにかくずっと…!
セリフまで歌!

 

主演のひとこちゃん、美咲ちゃんについては結構絶唱するところも多くて、観てるこちらが喉の心配してしまうほど歌!!!

 

でも最後の最後まで、力尽きることなく最高に素晴らしい状態の歌を届けてくれるもんだからもう本当にすごい。

すごいしか言葉がない(;´∀`)



 

加えて、画面越しでも伝わるひとつひとつの歌への熱量

半端なかったですね。

これ生で観れた人たち、生歌を浴びまくって息できたのかしらと思うほどすごかった。

チケット取れた方々、本当に幸せだったろうね…

心の底からうらやましい…!!!

そして、ひとみさほのかちゃんは言わずもがな、皆歌うま!!!
だいや(侑輝大弥)まるくん(美空真瑠)もめっちゃ上手くて、素晴しかった!

ダンスのところは花組らしくバッチリ揃ってるし、歌も上手いし、ビジュアルも最強だし…

3拍子揃いまくってて本当に贅沢な組だなぁ!

と感心しました。

そして今後が末恐ろしい…!!

 



 

 

ひとこちゃん演じる若き日のゲーテ結構お品がないところから始まってアラ…!って感じでしたがビジュアル最高だからモテるのはとてもわかります。

パパのさおたさん(高翔みず希)に怒られてる時でも若い女の子が群がってましたねw

そして父上に修行に行かされる先でロッテヴィルヘルムアルベルトに出会うわけですが…

 

まずひとこちゃんね、何回も言うけどめっちゃくちゃ歌が上手い。

プラスしてお芝居も最高に自然で上手なので、スッと世界観に入らせてくれて、最高の2時間15分でした。

いや~それにしても、ゲーテとロッテが結ばれるシーン、「春雷」が鳴り響いて…あぁ〜!春雷が…!春雷が響いておる〜!!となりました。

愛し愛されるひとこちゃん、そこから絶望に堕ちるひとこちゃん。

あ、ゲーテ。

が観られる最高の作品。

最後はロッテとは結ばれないけど、希望に溢れた終わり方で良かったです。

 

あと、アルベルトに「でも僕は知っている!彼女のキスを!!」って宣言するところ、めっちゃ良かったです。

すんごい顔してたよアルベルト。



 

 

お次に職場。

ゲーテの上司、アルベルトと同僚たち。

職場のシーン、めっちゃ好き!!ってなりました。

曲が良い感じ。

後々職場のシーンは何回も出てきますが、皆が椅子持ってくると

わぁこの曲始まる!って嬉しくなりましたw

今も頭からこのシーンの曲が離れない。

 

アルベルトを演じるだいや(侑輝大弥)

めちゃくちゃイイ男です…!

仕事はできる、地位もある、お金もある、イケメン。

あ、イケボ。

こんなに揃ってるのに、本当に欲しいロッテの心は手に入れられない…

でも女心は全くわからないって感じが出ていましたね。

それでも自分にはない部分がわかって部下にお願いして努力するイケメン。

最高やんか~と思いながらも

ぶっちぎりのキラキラビジュ&愛の詩を書かせたらピカイチイケメンがライバルだと厳しいよね。。。

ロッテの心はもうね‥

 



それにしてもこんなに歌えるんか…!!

と感動したのと、舞台でソロで歌い上げてるシーンもあったりして…

もう本当に最高でした。

イイ役をありがとうございます(ノД`)・゜・。

 

そしてイケメン部下2人!!

おぶちゃん(海叶あさひ)たおしゅん(太凰旬)!!

めっちゃくちゃ悪い!!!www

超イジワルですww

でもカッコいいw

2人も結構歌うシーンがありましたが、低い低い…!

めっちゃくちゃ難しそうな歌でした。

おぶちゃん、歌上手いよねぇ(*´Д`)

この2人が出てくるってのもあって、仕事場のシーンは良きでしたね。

 

でもさぁ、この2人が飲んでた薬みたいなの、あれはいったい何なんですかね?

あの薬で頭が錯乱してあっしー(夏希真斗)演じるメフィストフェレスが登場するんですけど‥

 



あっしーメフィストフェレス、すごかったね…

1幕では御者バイトなんかしちゃったりしてましたが、2幕でドドーンとご登場。

ファウストのシーンは舞台自体が七色の枠にはめ込まれてるような演出で、なんかすごかったです。

 

あっしー、ウタウマなのは承知してましたけど、声の出し方とかどこから声出してるん?

みたいなところもあったりして…

あの歌声、身振り、表情、圧巻でしたね~

スタイルもめちゃくちゃいいしダンスも上手いから画面越しでも圧倒されました。

 



そして美咲ちゃん演じるロッテ。

かぁわいいのなんのって!!

そりゃぁ惚れるよねって感じの可愛さです。

そしてお腹の細さ!!

今回お腹が見えている衣装でしたので、細さがより際立つ!

ゲーテに詩を読んでもらいたくて息を止めるシーン。

本当に毎公演息を止めてるとのことだったので、はやく読んであげて~~!!

ってなりました。

苦しかったw

 

それにしても何回も言うけど美咲ちゃんの歌声は本当に美して力強くて、素晴らしかったです。

 

あと、ゲーテの前ではニッコニコのロッテ。

アルベルトの前では梃子でも動かぬ表情筋の落差が面白かったです。

芝居も歌も容姿も完璧( *´艸`)

 

ゲーテと恋に落ちながら家族のためにアルベルトと結婚することを選択するロッテ…

悲劇だわぁぁぁ

でも実際にあったことなだけあって、超リアル。



 

そしてほのかちゃん(聖乃あすか)演じるヴィルヘルム、麗しい…!

でも気の弱そうな感じも繊細そうな感じも出てて…パシられてる感が半端ない

でもでも、マルガレーテに出会って情熱を注ぎ込みすぎてしまうんだね…

 

ヴィルヘルムが恋するまるくん(美空真瑠)演じるマルガレーテ

まるくん、もうめちゃくちゃ普通に娘役できる。

歌もめちゃくちゃ上手やし、所作もめちゃくちゃ自然。

マルガレーテずっと見てたいくらい素晴らしかったわぁ…

 

マルガレーテは人妻ですが、すっかりヴィルヘルムにはまってしまうわけです。

マルガレーテヴィルヘルムのベッドから出てきた時はびっくりしましたww

ゲーテと同じ部屋で何しとんねんってなりましたww



でもさぁ、1幕最後に「夫と離婚するわ」って言われた時のヴィルヘルムの顔、全然嬉しそうじゃなくてなんなら「ちょっと逃げたい」みたいな顔してるからなんでやねんと思って幕間にプログラム読んだら「不安にかられる」みたいなこと書いてて「おいー!」ってなりました。

そこまでの覚悟してなかったんかい!

でもマルガレーテはその「なんかちょっと…」みたいなのも察したんでしょうね、2幕でいきなり「お別れしましょ」ですからね。

それでまたまたヴィルヘルム闇堕ちですよ…

そこでご登場のあのおぶちゃん&たおしゅんが持ってくる薬…

絶対この薬のせいで闇落ち加速したよねぇ…

 

それにしても、美咲ちゃんまるくんあっしーも105期ということで、私は105期の末恐ろしさに慄いておりますよ…

105期こぇぇです。

 

 

…と、とにかく書きたいことを書きましたけど、なんか書ききれないし表現しきれないです。

もう一回観たいわ。

Blu-rayだな。

発売されるってひとこちゃんが言ってたので、これは買おうかなと思います…

 

もう一回ゆっくり、春雷のシーンマルガレーテとヴィルヘルムの濃いシーンとうさしゅん(宇咲瞬)稀奈ゆいちゃんの芸術的なダンスを拝みたい。

 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事